だいすき 北遠

  • だいすき!佐久間

    だいすき!春野

    だいすき!水窪

    だいすき!龍山

    だいすき!天竜

サーチ・検索

« 2015年、東三河の節分草―石雲寺 | メイン | 蝶さんからの妖精メール―2015年の節分草、コセリバオウレン »

2015年1月26日 (月)

佐久間の語り部・北井八千代先生の「希望」

Kitaiyachiyo

 佐久間の皆さんならご存知の北井八千代先生が入所しているグループホームを訪ねる機会を得ました。佐久間の語り部「やまんばの会」のあの八千代先生です。

 ご様子が心配された八千代先生ですが、しっかりとした語り口でしたので一安心。記憶も確かで、「また、佐久間で子どもたちに昔話を聴かせたいけどね」と故郷を懐かしんでいました。

 八千代先生の近況を知りたいと思っている教え子さんたちがいるかも知れないと思い、八千代先生が書いた「希望」の字を掲載させていただきます。

 「もう1度、佐久間に帰りたい!」。それが、笑顔で語ってくれた八千代先生の「希望」です。

 【関連記事】語り部「やまんばの会」の昔話を聞く

コメント

コメントを投稿

天竜川・そまびとの会

天気予報