だいすき 北遠

  • だいすき!佐久間

    だいすき!春野

    だいすき!水窪

    だいすき!龍山

    だいすき!天竜

サーチ・検索

« 「一度は降りてみたい景色が美しい無人駅」ランキング1位―「小和田駅」 | メイン | 着手済み区間は事業継続の方向 三遠南信道 »

2009年11月14日 (土)

迫力満点―「春埜杉」をグルリと回る

 さて、今日は、「新・浜松の自然100選」を訪ねるバスツアーの添乗。45人の参加者と一緒に「春埜杉」を訪ねます。今回が「100選」ツアーの第1回。私としては、是が非でも北遠の巨樹・古木をご案内したいと思っていましたので、迷わず「春埜杉」を選びました。

 出発前の大サービス。「春埜杉」の写真をグラフでお見せします。木の周囲をグルリと回り、普段見ることのできない迫力満点の表情をご覧いただけると思います。いかがでしょう?

 それでも、本物はこんな写真の比ではありません。やっぱり、現地に行って見て、触れて、感じてほしいなあ~。

Alim3928 Alim3929
Alim3931 Alim3930
Alim3932 Alim3934

 【関連記事】「広報はままつ」10月5日号の表紙は「春埜杉」
 ● 「春野町」は「野」と書き、「春埜山」は「埜」と書きます・・・
 【関連記事】県民だより6月号の表紙は「春埜杉」でした。
 【関連記事】「春埜杉」の正面の姿を見たことがありますか?
 【関連記事】「春埜山大光寺」にある「二本杉(?)」
 【関連記事】「巨樹」「古木」の「目通り」「樹齢」とは
 【関連記事】雨の日には、雨の日の「春埜杉」
 【関連記事】古木に囲まれた修験の地「春埜山大光寺」
 ●すでに何度も訪れている「春埜杉」―今回は、仲の良い小学生たちと一緒に・・・
 【関連記事】力強さに感動―「自然100選」の「春埜杉」
 【関連記事】JUDI「天竜キャラバン」の同行で「春埜杉」へ
 【関連記事】浜松にも、こんなにスゴイ木があるんだ!「春埜杉」
 【関連記事】神が宿る神々しさ「春埜杉」

コメント

コメントを投稿

天竜川・そまびとの会

天気予報