だいすき 北遠

  • だいすき!佐久間

    だいすき!春野

    だいすき!水窪

    だいすき!龍山

    だいすき!天竜

サーチ・検索

« 雨滴に映えるヒガンバナ 浜松市天竜区の二俣川沿い | メイン | フジに似た花だから「草藤(クサフジ)」 »

2009年9月17日 (木)

雨の日には、雨の日の「春埜杉」

Harunosugi  9月15日、春埜山大光寺の「春埜杉」は雨で煙っていました。

 いつ行っても、その時々の表情を見せてくれる「春埜杉」。晴れた日に枝の間から射し込む逆光の木漏れ日ももちろん良いのですが、雨の日には、不動川から立ち上る濃い霧の中に神々しく浮かぶ「春埜杉」もまた大好きです。

 「新・浜松の自然100選」に選ばれた「春埜杉」―皆さんにぜひとも訪れていただきたいのが、ここ。途中の山道には、落石箇所もありますので、慎重にアプローチしてください。

 あ~、すっかり「春埜杉」の魅力の虜(とりこ)になってしまいました。

 【関連記事】「広報はままつ」10月5日号の表紙は「春埜杉」
 ● 「春野町」は「野」と書き、「春埜山」は「埜」と書きます・・・
 【関連記事】県民だより6月号の表紙は「春埜杉」でした。
 【関連記事】「春埜杉」の正面の姿を見たことがありますか?
 【関連記事】「春埜山大光寺」にある「二本杉(?)」
 【関連記事】「巨樹」「古木」の「目通り」「樹齢」とは
 【関連記事】古木に囲まれた修験の地「春埜山大光寺」
 ●すでに何度も訪れている「春埜杉」―今回は、仲の良い小学生たちと一緒に・・・
 【関連記事】迫力満点―「春埜杉」をグルリと回る
 【関連記事】力強さに感動―「自然100選」の「春埜杉」
 【関連記事】JUDI「天竜キャラバン」の同行で「春埜杉」へ
 【関連記事】浜松にも、こんなにスゴイ木があるんだ!「春埜杉」
 【関連記事】神が宿る神々しさ「春埜杉」

コメント

コメントを投稿

天竜川・そまびとの会

天気予報